ゴースト『TRI-OS-ch02』

概要
2018年8月にサービス終了したスマートフォンアプリ『拡張少女系トライナリー』の二次創作ゴーストです。
初めてのゴースト制作な上、大して慣れてないくせにシェルも自作したのでかなり苦労しましたが、なんとか形にできました。
……その代償としてトーク数がかなり悲しいことになってますが。
その辺りは(他のゴーストに手を出さない限り)いずれ更新していきたいとは思ってるのでご期待下さい。
ダウンロードは画像下のDownloadからどうぞ。

desktop3.PNG
Download

なにコレ?
伺か(動作確認は”SSP”)を利用して、あなたのデスクトップの片隅にアーヤを立たせます。
定期的に話したり、話しかけたり、つついたりできます。
伺か導入に関しては申し訳ないですがググってください。

セールスポイント(?)

リアルを可能な範囲で追求
ゲーム内と同じように夜には着替え、深夜になるとちゃんと寝ます。
当然、叩き起こすと不機嫌にもなります。晩酌にも誘えます。
また、平日昼間(大学)では授業に関係するトークもするようにしました。

ダイブも実装
「司書に切り替える」から司書に切り替わるようにしました。
トークもそれ専用のものに切り替わります。
やっぱダイブできないと。

デイトラシステム
キャラが掛け合いをするデイトラっぽいシステムを入れてみました。
ただし、デイトラというよりトウコウスフィアっぽくなってしまいましたが……。
早々にネタが切れたので更新は少なくなりそうです。

歌うよ!
Sigh-nageの歌詞カードがghost/master/に入っているので、NanikaSongPlayerを利用して歌わせることができます。
そして中恵さんの歌声に酔いしれるのです。

その他

Q.何故アーヤ?
A.ズバリ、作者の好みです。

Q.トークが少ねえ
A.もうちょっと頑張ります。作者の酷い文章力に乞うご期待。

Q.夜服がバスタオルなのは何故?
A.描きやすかったからです。原作の衣装にもあったのでセーフ。

Q.バグ見つけたぞ&こうするともっと良いな
A.作者のtwitterまで。豆腐メンタルなのでお手やわらかにお願いします。
https://twitter.com/GManager_Tri

余談
絵はまだまだ練習中なのにシェルまで自作したら恐ろしく時間が掛かりました。
しかも2回描き直ししたのでかなりキツかったです。(でも楽しかったしペイントソフトの使い方も上手くなりました。)
誰か私に絵心と文才(と内定)を下さい……。


こんなところでしょうか。


この記事へのコメント